ラーメン二郎が美味しいワケ

日本はラーメン好きが多いことで有名で、店舗も大変多いのですが、中でもラーメン二郎の人気は特別なようです。その美味しいワケに迫ってみましょう。

サイトトップ > ラーメン二郎の特徴

スポンサードリンク

ラーメン二郎が美味しいワケ

ラーメン二郎の特徴


ラーメン二郎の豪快なボリュームについてはわかってもらえたと思いますが、人気の秘密はこのボリューム以外に、味についてもこだわりがあるからです。


まずは濃厚なスープについてです。ここのスープは脂分が多いのですが、野菜や、豚の脂身、ラーメンにのせる煮豚となる大量の豚肉を強く煮出して作られており、いわゆる博多ラーメンのような白濁した豚骨スープとは異なっています。このベースに醤油などによるタレを加えてあるので区分としては醤油ベースのスープとして調製されています。


またこの醤油がこだわりのもので、カネシ商事がラーメン二郎店舗に向けて販売しているとされる醤油を使用しています。これには「ラーメン二郎専用」のラベルが貼ってあり、原材料は脱脂加工大豆(遺伝子組み換えでない)、小麦、食塩、化学調味料(グルタミン酸ナトリウム)などと表示されていて、たまり醤油だと考えられますが、市販されていないので、それ以上の詳細は不明です。


麺については日清製粉のパン用強力粉「オーション」を使って自家製麺してあり、喉越しのいい太麺に仕上がっています。


トッピングのニンニクは刻み生ニンニクで、ヤサイはモヤシと刻みキャベツを茹でたものです。アブラとは背アブラのことで、カラメは醤油だれを追加して味を濃くすることができます。これらのトッピングを、増量して「マシ」、「マシマシ」と注文する方法もあります。


ラーメン二郎が美味しいワケ

MENU



スポンサードリンク