ラーメン二郎が美味しいワケ

日本はラーメン好きが多いことで有名で、店舗も大変多いのですが、中でもラーメン二郎の人気は特別なようです。その美味しいワケに迫ってみましょう。

サイトトップ > ラーメン二郎の店舗

スポンサードリンク

ラーメン二郎が美味しいワケ

ラーメン二郎の店舗


ラーメン二郎の愛好家からは、ラーメン二郎はラーメンではなく、二郎という食べ物であるという言葉が出てくるそうで、味も良く、量も多く、実にユニークなお店として評判になっています。これは三田本店のみならず、各地域の展開店でも同様です。


ただ各店舗で人気となる組み合わせは多少異なるようで、例えば目黒店では、「小ラーメン豚入りニンニク」が人気で、これは 麺は二郎でお馴染みの平ストレート麺で量はやや少な目、ぶたは小ぶりで薄切りのぶたを使用し、スープは醤油の効いたタイプで背脂有り、ヤサイはモヤシ8にキャベツ2の割合でやや柔らか目になっており、ニンニクは中位の大きさに刻まれたもので、これがしっかりニンニクの味がしてスープといいマッチングとなっているそうです。


高田馬場店では学生が多いせいか「ドカ盛豚ラーメン、ニンニクトウガラシ」というパンチの効いた組み合わせが人気です。ここでの麺は小麦の旨味を生かしたモチモチした食感の黄色い平太ストレートで、ぶたは崩れそうなぶたが量感たっぷりにのせられ、フワフワと柔らかい美味しさが評判です。


スープは脂の甘味と醤油の辛さが効いた若干薄目味付けが特徴となり、ヤサイはモヤシ9:キャベツ1の割合で、ニンニクは中位に刻まれた辛みの少ない生ニンニクが使われています。このように各店で味付けも異なるので、いろいろな店に行ってみたくなるかもしれません。


ラーメン二郎が美味しいワケ

MENU



スポンサードリンク